2011年1月 のアーカイブ

サッカーアジア杯カタール大会 日本優勝

2011年1月30日 日曜日

久しぶりに今朝3時までテレビに釘付け・・・こんなことは大変めずらしいんだけど、なんかだんだんと、填ってしまって・・・それだけ 素晴らしい戦いだったと思う。

『アマは和して勝つ、プロは勝って和す』と言われるけど、やっぱり素晴らしいチームワークだったんだろうね。       ザック・ジャパン最高だね

大変長丁場だったけど、ひとりひとりの勝利への意識、そして何と言っても監督の采配の妙なんだろうね。  MVPは本田選手だったけど、守護神川島選手のガッツあるプレーはそれに匹敵すると思う。

それにしても にほん,にっぽんどちらなんだろう。私はスポーツの世界ではにっぽんがいいと思う、発音に迫力がありテンポもいい、でも にほんは逆に発音が優しくて高尚かつ落ち着きを感じる・・・日本語って難しいね

テレビに出演しました

2011年1月24日 月曜日

恥ずかしいけど告白します。本日 三重テレビ 19時30分より「キンさば」 と言う番組に出演します。お笑い番組なので殆ど真実ではないんだけど・・・玉丸城太鼓のネタです。2人が芸人にからかわれますよ。見て下さい。

周りはカメラ、照明が凄くて そして前にはお客さんがいっぱい・・・緊張して大変だった。さてどんな顔してるのか楽しみ 楽しみ    は・は・は

今年の目標

2011年1月17日 月曜日

子供たち(鼓童会のメンバー)に毎年恒例の今年の目標を書いて持ってきてもらいました。小学1年から中学2年までのメンバーです。小さい子は可愛く    いっぱい太鼓を打ちたい、大きな声を出す、挨拶をする等。高学年になると、   テストで90点以上をとる、小さい子を大事にする、体重を5kg減らす等。中学生になると、部活と勉強の両立、20周年にかける思い、そして やはり試験が気になるようで・・・みんなの目標がひとつずつ達成出来ればいいね。あきらめずに頑張れば、きっといい方向に向かうはず。

そして、私達の目標は5月の20周年記念公演の成功です。ポスター、プログラムの構成が出来ました。ホームページに公開しますので、御高覧下さい。

新年を迎えて

2011年1月1日 土曜日

新年 あけましておめでとうございます。

例年は紅白歌合戦が終わってから氏神さんに参拝し、7時頃から伊勢神宮 内宮参拝なんだけど、昨年 義父が他界した為 自粛しました。

今年は私にとっては大変意味のある重要な忘れられない年になります。だから意識を持って・・・行動、邁進。   そう思ってます。それは厄年であり年男でもあります。そして玉丸城太鼓20周年公演、他に仕事のことなど・・・

ところで、中国が世界第2位の経済大国になりました。日本を抜いたんだよ、ただバブルの懸念はあるけどね。今は希望より先行き不透明感、不安が強いね、現政権大丈夫?日中、日露問題、命を懸けてやってほしい、昔の政治家みたいに・・・

脱兎の如く駆け抜けて、途中で一休みしてる間に亀に抜かれないように頑張っていきたいと思ってます。本年もよろしく お付き合い下さい。