月別アーカイブ: 4月 2012

一年生の初練習

かわいい一年生が玉丸城太鼓に6人入ってくれました。4人の女の子と2人の男の子です。小学校に入学してから一ヶ月も経ってないから、あまり難しいことを言ってもね・・・でも規律だけは最初が肝心だからね、繰り返し繰り返しになります、そしてだんだん、しっかりした子供になってくるでしょう。これから太鼓を通じて人として大切なことなど学んでいきます。そして太鼓の腕が上がってくれば申し分ないですね、がんばれ 1年生

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

チューリップ祭2012

木曽三川公園センターで4月22日までチューリップ祭が開催されてます。色とりどりのチューリップが一面を飾って凄く綺麗です。色々な種類がありますよ。6万球だとか・・・これから暖かくなると色々な花に出会います。5月には、ぼたんですね。 どうか、花たちと会話をしてみて下さい、きっと豊かな気持ちになれますよ

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

花たちに誘われて

いよいよ花たちが春を待ってたかのように咲き始めました。城山の桜も満開です、子供たちの入学を待ってたのかな・・・そして昨日、飯高町の泰運寺へ行って来ました、この寺は八角梵鐘で有名です、釣鐘が八角なのです。花は桜にしゃくなげ、でも残念、桜には10日ばかり早かったようです。次に行ったのが近くの波瀬植物園、春はみずばしょう、夏は波瀬ゆり、秋はリンドウ、冬はさざんか、四季折々の草花に出会えますよ。今はみずばしょうでとても綺麗です。そしてもう少ししたら高見の郷のしだれ桜・・・これがまた凄い、山一面にしだれ桜がいっぱい。楽しみであります。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

さくらまつり

今日は毎年恒例の玉城町さくらまつりが開催されました。残念ながら開花にはまだ早いようでした。神輿、園児のおどり、ダンス、ソーラン、またゲームなどたくさんの出し物がいっぱいでした。もちろん玉丸城太鼓も出演しました。今回は鼓童会のメンバーが出演しました。4チームの出演ですが、その中で新2年生の、わかくさチームが初舞台   とても元気に大きな声で一生懸命叩いてくれました。これから暖かくなるとイベントが多くなり出番はいっぱい・・・がんばろうね

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。