2012年7月 のアーカイブ

京セラ納涼祭

2012年7月29日 日曜日


先週から、いよいよ夏祭りが各地で始まりました。
玉丸城太鼓もお陰様で毎週イベント出演をいただいております。
昨日は地元にある企業、京セラ、ドキュメント ソリューションズの納涼祭が玉城工場内で開催されました。
昨年は会社の都合で行われなかったのですが、まつりの復活にたくさんのお客さんで賑わっていました。玉丸城太鼓も鼓童会から4チーム、そして大人チームから12人が参加して和太鼓を披露しました。やはり夏はまつりですね。

大賀ハス(蓮)をどうぞ

2012年7月27日 金曜日


玉城町の内堀に鮮やかなピンクの大賀ハスが大輪の花を咲かせてます。
これは、平成の初め頃、寄贈された、種、蓮根を水槽に入れて開花したもので、そのハスを田丸城築城670周年記念として、内堀に移植したそうです。
いつも気になっていたんですがカメラを忘れて・・・ようやく本日 5時19分に起床して写して来ました。
まだまだ、蕾がいっぱいです 午前中が見ごろ 是非御覧下さい。

生のサウンドに酔う

2012年7月23日 月曜日


昨日は玉城町保健福祉会館でふるさとコンサートが開催された。
今回は伊勢出身の3姉妹でサックス奏者のTSUKAMOTO SISTERSを招いてのサマーコンサート、開場いっぱいの観客で凄い人気である。
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンと4本のサックスを奏で、姉妹のハーモニーのすばらしさに満員の観客は酔いしれた。そして凄い味付けをしてくれたのが杉山悟史氏のピアノである、すばらしいテクニックでサックスを盛り立てさすがジャズコンペテイション準グランプリ受賞者である。
プロのしかも生の音を聞く機会はあまりないと思う、特に中学校の吹奏楽部の
生徒にとっては、すばらしい一時であったと思う。8月のコンクールには頑張って いい知らせを期待したい。   頑張れ 玉城中学校吹奏楽部