2012年12月 のアーカイブ

平成24年玉丸城太鼓納会

2012年12月23日 日曜日


本日、平成24年納会及び人権コンサートの打ち上げを開催しました。55人の会員及び保護者が集い楽しい一時を過ごしました。鼓童会の役員さんに大変お世話になり、いくつかのゲームで会を盛り上げていただき時の経つのを忘れ夢中で笑顔、笑顔の2時間30分でした。あと少しで24年が終わろうとしています。今年もいくつかのイベントに参加させていただき感謝の一言です。来年もみんな元気で活動出来るように祈っております。頑張ろうぜ・・・玉丸城

人権文化フェスティバル松阪公演

2012年12月10日 月曜日


昨日、松阪市三雲町ハートフルみくもにて人権コンサートに出演しました。午前中にリハーサル、午後13時30分より本番です。11曲を演奏し、たくさんのお客さんの拍手をいただきました。午後3時30分に終了し大変ありがたい体験をさせていただき、また少し肉付けが出来たかなと思っております。とても寒い日でしたが足を運んでいただいたお客様には感謝の一言です。ありがとうございました。そして、この日で今年の活動は終了です、もちろん練習はもう少し、27日が打ち納めです。毎年思うことですが新たな出会いが必ずあります。また来年どんな出会いがあるのか、とても楽しみです。今年も1年間御声援いただきありがとうございました。来年も笑顔で送れる年になればいいですね。

田丸城築城

2012年12月8日 土曜日


田丸城天守に今年で3年目になります、パイプで城を建てイルミネーションを施しました。本日から1月31日までの期間です。
そして17時から点灯式があり大勢の町民で賑わいました。私も点灯のボタンを押す栄誉を頂きました。今年は特に豚汁、おでん、うどん、ぜんざい、コーヒーなどの振る舞いがあり行列が出来、短時間で完済というありさま・・・関係者にとっては嬉しい悲鳴で・・・私もどの食にも有りつけなかった   ちょぴり残念
でも夢があっていいですね これから町内外から沢山の人が見に来てくれると思います。どうぞ玉城へ・・・お待ちしております。

保育所の生活発表会にて

2012年12月8日 土曜日


年末恒例行事であります、保育所の生活発表会が本日9時よりありました。遊戯場には保護者の皆さんでいっぱいであります。所の配慮で我が子の出演の時は前から3列は優先席になっているので近くで見えます。いい計らいですね。でも中には会場にいないのに座布団などを置いて席をとる人がいます。自分の事しか考えない・・・困ったものです。園児の大きな声、明るい笑顔、昨年も来ましたが子供の1年間の成長にただ驚くばかりであります。1年生の太鼓の曲目をわんぱく時代と名づけましたが、この子たちを見ているとわんぱくっていいなと思います。また来年の楽しみが出来ました。大きく羽ばたこう わんぱくたち

人権文化フェスティバル松阪へ向けて・・・

2012年12月3日 月曜日


昨夜 初めての合同練習をしました。今回は11曲の演奏予定であります。休憩など含めると凡そ2時間になろうかと思います。1年生・2年生は初めての舞台になります。お客様は玉丸城太鼓を見に来てくれる人ばかりで、祭りのように1部に太鼓演奏というわけではありません、そして照明などでとても緊張するかと思います。特に1年生(あんずチーム)は太鼓披露そのものが初めてであります。凄い経験になるのでは・・・とにかくお客さんに感動と笑顔を・・・会員一同精一杯頑張ります。どうぞ万障繰り合わせてお運び下さい。