月別アーカイブ: 2月 2013

保育所和太鼓披露

玉城町には保育所が4園あります。毎年2園づつ和太鼓の披露をし、また園児たちにも叩いてもらい楽しんでもらっています。最初に2曲披露し、それから13人が一組として叩いてもらいました。最後に先生にも叩いてもらい園児の喝采を浴びてました。みんなにとっても喜んでもらい楽しい一時でありました。特に年長さんは、あと少しで保育所を巣立ちます。いい思い出になったかなと思っています。そして、1年生になって玉丸城太鼓の仲間に一人でもなってくれればいいですね。待ってますよ

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

第6回美し国三重市町対抗駅伝

今日は今年で6回目になります美し国三重市町対抗駅伝が開催されました。県庁前を9時にスタート、たすきをつないで10人が走ります。玉丸城太鼓も毎年応援をしますが、特に今年は町民が応援する区間を中学校まで太鼓の会員であり、今は高等学校の陸上部に所属する女の子が走りました。いつもよりも凄い声援を送って大きく太鼓を打ち鳴らしました。結果、我が町は町の部で8位入賞と6年連続入賞を果たしました。選手のみなさんには、いい思い出になったことでしょう。これからも夢を持って頑張ってほしいものです。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。