2013年4月 のアーカイブ

癒しの旅をして来ました

2013年4月29日 月曜日


まず、作次郎藤と知られる藤の花を見てきました。
熊野市木本町切立の高野山真言宗木本大師教会にあります。房が長く 50cm~70cmあり、とても綺麗でした。
そして、木本海岸に車を進めて鯉のぼりたちが風になびき気持ちよさそうに泳いでいる様に感激・・・150匹いや200匹かな とても雄大です。
鯉のぼりに別れを告げ帰路に・・・友達に聞いていた花を見に寄りました。松阪市のインターの近くで伊勢寺と言う地区で、松阪森林公園へ入る角にあります。伊勢寺環境保全会が栽培してもらっている芝桜。とても今、綺麗ですよ。  ありがたい1日を過ごしました・・・感謝

「天空の庭 高見の郷」を訪れて

2013年4月14日 日曜日


1000本のしだれ桜と山々の絶景を愉しめる「天空の庭 高見の郷」は大自然の中にしだれ桜の庭園を作りたいという想いから誕生したそうです。今がちょうど満開で見ごろです。なんと昨日は1000人の人が訪れたそうであります。
奈良県吉野郡東吉野村杉谷というところにあり、松阪から行くと高見峠を越えてしばらくすると左側に見えて来ます。頂上までの600mに桜が植樹されてます。坂道を森林浴しながらゆっくりと歩くのもいいものですよ。

桜まつり

2013年4月7日 日曜日


今日は玉城町桜まつりが開催されました。
昨日の嵐で大変心配しましたが何とか出来ました。
でも今年は気温が高く、したがって、開花が早く桜は散ってしまいました。桜まつりには程遠くでも、たくさんの人が来てくれました。雨を心配しました、一時はぱらぱらと・・・でも大丈夫でした。
太鼓の演奏も無事終わりほっとしてます。
最後に餅まきをしましたが、とっても楽しかったです。一生懸命に餅に集中する姿に感激・・・ありがとう