月別アーカイブ: 5月 2013

今年も祭りの季節がやって来ました

昨日は朝から大変忙しくて・・・例年町民参加で実施している我が町のシンボルである、田丸城址の清掃作業がありました。春の田丸城址クリーン作戦です。幾つかの団体、また個人の人の熱き心で守っています。もちろん玉丸城太鼓も参加しました。綺麗になった城跡を後にして、お昼からはイベントの参加です。ナンブフェスタ2013隣りの伊勢市小俣町の自動車学校の毎年恒例の感謝祭です。いろんなお店があり、また舞台もダンス、吹奏楽、子供たちの好きなショー、そして和太鼓といっぱいでした。今日は大人チームだけの参加でしたが、これから夏にかけて様々な祭りに参加します。鼓童会も、とても忙しくなりますよ。元気な姿を皆さんに見ていただきたいと思っております。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

ぼたんまつり

毎年、訪れます。今日はいなべ市農業公園で開催されてますぼたんまつりに参加しました。東海地区最大の5000本の絢爛豪華な牡丹・・・競うように咲いてます。また大手毬も綺麗です。咲き始めは黄緑色で開くと白色になります。あと2,3日が満開かも・・・もう一つ、牡丹桜、里桜とも言うそうです。桜より2週間ほど遅いそうですが今最高ですよ。そしてこの公園は梅の季節には38haの梅林公園があります。どうぞお出かけ下さい。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。