月別アーカイブ: 6月 2013

一年生が仲間入り

今週から一年生の男の子二人が玉丸城太鼓の仲間に入ってくれました。今年は入会者が少なくて・・・いろいろ聞くと太鼓はやりたいんだけど、他に習い事があり日時が合わないとか・・ 玉丸城太鼓の場合、練習日は毎週木曜日と日曜日なので、クラスにより何れかになります。とても残念でありますがそこをいじると他クラスに影響がでるので申し訳ない。また習いたい子供があると思います。これから夏になると祭りが多いので、それを見て来てくれることを期待してます。新しい二人の男の子頑張れ

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

伊勢 高柳の夜店オープン

昨夜、伊勢高柳の夜店がオープンしました。 昔から、1・6・3・8と呼ばれそれぞれの数字の付いた日に行われております。だから私達は、いち・ろく・さん・ぱちと言ったものです。それに最近では毎週土曜日にも開催しているみたいです。開催日程は昨日から7月6日まで、PM5時~PM9時まで、毎回各地の物産展なり自慢の芸能等の披露があります。昨夜は玉城町と度会町の日で町自慢の特産品の販売また公園では和太鼓の披露をしました。初日と言うことでたくさんのお客さんで大変賑やかな中で演奏でき幸せいっぱいの時間でありました。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。