2013年7月 のアーカイブ

自衛隊第10音楽隊サマーコンサートin玉城

2013年7月29日 月曜日


昨日、玉城町保健福祉会館ふれあいホールにて自衛隊第10音楽隊によるコンサートが開催された。当初の予定は午後だけだったが大変な人気で整理券(入場料は無料だが整理券が必要)が1時間15分でなくなってしまった。そこで隊長にお願いをして午前も演奏してくれることになった。もちろんこちらも満員だ。凄いね・・・毎年音楽の場を開催しているから玉城町民に音楽のすばらしさが浸透したんだろうね、きっと・・・最高の音色と確かな技術に酔いしれ、感動した。クリスマスはどんな音楽を聞かせてくれるのだろう・・・楽しみだね

京セラDS納涼大会

2013年7月27日 土曜日


先週から始まった夏祭り・・・今日は玉城町蚊野の京セラドキュメントソリューウションズ㈱の納涼大会が開催されました。毎年、玉丸城太鼓の出演をさせていただき感謝しております。特に今年はお客様の多さが凄かったようです。主催者としては大変ありがたい事でありますよね。来週の土曜日は商工会の夏祭り、今日と違った曲を演奏しますよ。たくさんのお越しをお待ちしております。お陰さまで毎週出演があり、とてもありがたく思っております。感謝、感謝であります。

東日本大震災チャリティイベント

2013年7月20日 土曜日


伊勢市二見町安土桃山文化村にて第4回の東日本大震災チャリティイベントが行われました。玉丸城太鼓の他に二胡の演奏、フラダンス等それぞれにパフォーマンスを披露しました。また別の会場では三重県物産展も行われ賑わっていました。そして冒頭に三市長の挨拶もあり私達の願いであります、早い復興を願いたいものです。

夏祭り始まる

2013年7月14日 日曜日


今日は南伊勢町の礫浦のサザラ夏祭りに出演しました。鼓童会から14人、大人チームから12人が天王祭という祭りの中で太鼓の披露をしました。鼓童会3チームの中であかねチームが演奏したわらべっ鼓は、お客さんに披露するのは今日初めてで大変緊張したことと思いますが、よく頑張りました。子供たちのすばらしい成長ぶりにとても嬉しく思います。だって、とっても難しい曲なんですよ。これから今日の出演を皮切りに5週連続でイベントが続きます。暑い夏ですが暑さをぶっ飛ばす気持ちで乗り切りたいと思ってます。

新たな出会いに感謝

2013年7月2日 火曜日

毎年、新年度の活動計画をたてる時、思うことですが・・・イベント出演について、今年はどれだけの出演依頼があるのかなという事です。やはり活動の場がある事により励みにもなり目標にもなり、日頃の練習の成果を発揮するということで私達にはとても重要なことなのです。しかし、ありがたいもので毎年新たな出会いがあります。今年もいくつかの初めて参加するイベントの依頼をお受けしております。ホームページで見ました、誰々に紹介してもらいました等々・・・実は今朝も電話を頂きました。大きな喜びを感じる瞬間であります。でも、時間などが合わずお断りする事もあります。それぞれ仕事をしながらでありますから・・・断腸の思いであります。これから夏に向かって数々の出演があります。会員全員頑張って和太鼓の披露を致します。ご声援お願いします。