月別アーカイブ: 9月 2013

スポーツの秋・・・保育所運動会

暑い夏も過ぎ、さわやかな秋になって来ましたね、秋と言えば様々な秋がありますが、その一つであるスポーツの秋・・・すでに中学校、小学校の体育祭も終わり、最後を飾ります保育所の運動会に行って来ました。園児たちの黄色い元気な声が聞こえてきます。お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、また兄弟の笑みいっぱいの応援で凄い賑わい・・・そして、それに答えるかのような元気いっぱいの園児のダンス、かけっこ、親子の競技、思い出に残る一日であったと思います。でも一つ気になったこと・・・ひとりのお母さんが先の細い高いヒールの靴で参加していたこと・・・

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

パナソニック サマーフェスティバル

今年の最後かなと思う夏のイベント「2013 パナソニック・サマーフェスティバル」が玉城町の伊勢工場で盛大に開催された。大変、不安定な気象のため、当初は駐車場で行う予定であったが体育館に変更され大勢の社員、地元の人で賑わっていた。我が玉丸城太鼓も5年ぶりの出演で沢山の拍手を頂き和太鼓の演奏を披露した。特に2人の中学生が初めて演奏する曲を披露し喝采をあび、そしてなんとその一人が祭りの最後の抽選会で一眼レフのデジカメがあたり・・・一等賞獲得、ばんざーい これから秋に向かい頑張ろう

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。