2013年11月 のアーカイブ

河内渓谷紅葉見ごろ

2013年11月25日 月曜日


津市芸濃町にある河内渓谷に行って来ました。ちょうど今、紅葉が見ごろであります。車、車で駐車に大変苦労をしました。家族連れやカップルなど大勢の見物客で賑わっていました。約30本のイロハカエデが植えられているのだそうです。今月末まで午後5時から9時までライトアップがあるそうです。素敵でしょうね・・・きっと

「玉城の日」はじまりました

2013年11月16日 土曜日


伊勢市二見町のあります、伊勢・安土桃山文化村と玉城町との提携により毎月16日が玉城の日とする記念調印式が本日行われました。玉城だけではなく、他の自治体とも提携を結ばれるようです。特典は通常は通行手形 3,900円のところを毎月16日は 1,000円になります。是非、お運び下さい。私は時代物、芝居が好きなものですからとっても嬉しい企画と喜んでいます。そして、玉丸城太鼓もこのイベントに一役・・・華を添えました。これからも益々の伊勢・安土桃山文化村の繁栄をお祈りします。

大河内合戦444年記念祭

2013年11月10日 日曜日


松阪市大河内町、10年頃になりますが、夏祭りに2度お招き頂いた事があります。今回は合戦444年記念祭としてお招き頂きました。田丸城との関係もあり熱い思いで参加しました。本当なら城址での開催が本意でありましたが天候には勝てないですね、したがって、小学校体育館で行われ沢山の町民の皆さんで体育館いっぱいになりました。ここの人たちも凄い・・・熱い・・・感動、感動で・・・ありがたいですね。みんなで写真を撮りました。絆って簡単・・・一生懸命、演奏をし、一生懸命聞いてくればいいんだよ。大河内の皆さんありがとう、忘れられない一日となりました。

TAMAKI MUSIC MONSTER FESTIVAL

2013年11月10日 日曜日


玉城史上最大の音楽祭が開催されました。町内外から8チームのバンドが集結、和楽器として唯一、我が玉丸城太鼓も出演しました。中でもNHK紅白歌合戦に出場した経験のあるアーチストも参加・・・当日は音楽一色になって手拍子をしたりテンポをとったり子供からお年寄りまで楽しんでいました。また午前中には婚活のイベントもあり、男女それぞれ30人が参加、なんと5組のカップルが成立したそうです。この婚活イベントは12月にも開催するそうです、今回申し込みに間に合わなかった人は是非参加してほしいですね。そして玉城カレープロジェクトとして玉城カレー祭りもあり、玉城豚を使ったものなど、色々なカレーがお客さんに喜ばれていました。