月別アーカイブ: 12月 2013

ご声援 ありがとうございました

今年も残すところ、あと4日と数時間で終わろうとしております。時の流れの早さにただ驚くばかりであります。昨夜、今年の最後の練習をして、一本締めで終えました。今年も数々のイベントに参加させていただきました。特に印象に残っているのは、岡山市の公演と松阪市大河内町の公演ですね、凄い声援とたくさんの感謝の声・・・何か今の世相を現しているかと感じます。外交にしろ、経済にしろ不安がいっぱいでありますからね、遷宮とは言え、神宮の参拝者の数をみても関係があるのかなと・・・そして勇壮な太鼓に力をもらったと・・・もう一つ嬉しいことがありました。メンバーが一人仲間入りしてくれました。今、一生懸命練習してます。男性で人間性のすばらしい人です。来年はデビューできると思うのでまた声援下さい。今年も本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

田丸城イルミネーション点灯式

今年で三年目になります、田丸城イルミネーション、今年も鮮やかに飾られ町民を楽しませています。毎年バージョンアップされ、今年は一本の木に富士山をイメージして飾られているのもあります。また、点灯式の前に北畠親房公ゆかりの薪能が保存会により披露されお客さんは熱心に見ておられました。そしていよいよ点灯のカウントダウン・・・代表の子供たちがボタンを押すと鮮やかに城が浮き上がり拍手喝采でありました。 また、商工会の皆さんによる、バザー、光るおもちゃ、お茶、お菓子つかみ取り、豚汁、わた菓子、うどん、ぜんざいなどが用意され大変賑やかでありました。このイルミネーション点灯期間は1月31日まで、また時間は日没から午後9時までであります。どうぞお出かけ下さい。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。