月別アーカイブ: 2月 2014

和太鼓体験の日

玉城町スポーツ、文化クラブ  通称「たまスポ」主催の和太鼓を体験をしてもらおうとの企画、今年で二年目であります。本来は小学生が対象でありますが、今年は親も対象にしてもらいました。そして参加者は子供三人とその親御さん二人でありました。子供たちは小学二年生と保育所年長さんで初めての太鼓体験でとてもすばらしい一時であったと思います。いい笑顔でしたよ。この子たちが玉丸城太鼓のメンバーになり太鼓を始めてくれればいいなと思ってます。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

保育所園児和太鼓体験

毎年恒例の保育所園児の和太鼓体験と和太鼓演奏の披露をしました。玉城町立の外城田保育所、下外城田保育所の2園で、午前は外城田、午後が下外城田です。大きい組さんは2回目の体験なのでさすがに堂々としておりましたが、年中さんと年少さんは初めての体験なので最初は戸惑っていたようです。少しはにかみながらも慣れるうちに笑顔も見え、またみんなが歌を歌ってくれるので、それに合わせて楽しそうでしたよ。最後は私達とひとりひとりハイタッチをして名残惜しそうに自分たちの部屋に入っていきました。とても可愛いかったね。小学校に行ったらひとりでも多くの子供たちが玉丸城太鼓に入って活躍してほしいと願っております。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。