2014年7月 のアーカイブ

中村好江わくわくHOT6 inたまき

2014年7月27日 日曜日

京セラドキュメントソリューションズ㈱納涼大会

2014年7月27日 日曜日


26日PM5時から毎年恒例の京セラDS㈱玉城工場の納涼大会がありました。玉丸城太鼓は毎年お招きをいただき今年も4曲披露をしました。とても暑い中たくさんのお客さんで大賑わい・・・氷を持つ人、綿菓子を持つ子など・・・いっぱいのお客さん また 遠くを見ればどこかの花火・・・暑いけど夏っていいね。

アスピア玉城夏祭り

2014年7月22日 火曜日


20日、PM5時より玉城町原アスピア玉城にて恒例の夏祭りが開催されました。玉城町の夏のイベントとしては、このイベントを皮切りに26日には、京セラ納涼大会、8月2日には商工会夏祭りが開催されます。朝から雷雨があったりと不安定な天候でしたが、始まる頃にはとてもいい天候で例年になく大変なお客様でありました。
今年のテーマは熊野古道世界遺産登録10周年ということで、熊野の太鼓と玉丸城太鼓との響演を・・・との案で紀宝町の熊野水軍太鼓さんが玉城町に初参加をしてくれました。とても勇壮な太鼓でお客様も大変感動しておりました。たまにはこうして他団体との交流もいいなと・・・とても刺激にもなるし・・・感じたしだいであります。

サザラ夏祭り

2014年7月22日 火曜日


20日、南伊勢市礫浦漁港にて夏祭りがありました。このイベントには玉丸城太鼓としては今回で3年目の参加であります。
いつも凄いおもてなしでありますが、今回はみえまぐろのふるまいがあり、まぐろすし、まぐろどんぶりをいただきました。50㎏のまぐろを解体したそうです。とてもおいしかったです。そして今度この地の大学生がラオスに視察に行くということで、少しでも貧しい子供たちに何か持っていきたいとのことで、玉丸城太鼓としても会員に呼びかけ、えんぴつ、ノートなど持って来ました。日本はありがたい国ですね・・・感謝しないとね
そして、もう一つ出演団体がありました。沖縄のエイサー、太鼓を抱えて踊る、とても威勢のいい踊りであります。もっとも今回出演されたのはエイサーの三重支部、愛知支部のメンバーだそうです、それにペルーの人も参加してました。初めて見たけどとてもかっこよかったです。