2014年8月 のアーカイブ

三重高校 決勝戦進出

2014年8月25日 月曜日


全国高校野球選手権大会が甲子園球場で開催されており、昨日準決勝がありました。日曜日ということもあり大変な応援の人の数で球場は満席だったようです。
我が三重県からは地方大会を勝ち抜いた三重高校が代表で出場しています。なんと、準決勝に勝ち決勝に進出しました。夏は初だそうです。凄いですね・・・私は両校の応援団を見ても三重高校の方が勝っているなと思いましたね。
試合が終わりホームベース上に選手が並び校歌が選手たちを称えます。いいですね・・・三重高校生や卒業生また関係者にはたまらない瞬間だと思います。今日は格上の大阪桐蔭高校戦、今の状態なら決して負けていないと思います。がんばれ三重高ナイン・・・楽しんでいい思い出にして下さい。

真夏の夜の祭典

2014年8月3日 日曜日


玉城町商工会が主催する真夏の夜の祭典が今年も盛大に開催されました。台風の影響で開催が懸念されましたが、なんとかフィナーレまで天候ももってくれました。若者のバンド、演歌歌手、和太鼓、大正琴そしてめるへん堂など舞台はいっぱいの出演者・・・そして40店のブースが並ぶ、氷、焼きそば、たこ焼き、ポテトなど・・・大勢のお客さんでいっぱい・・・最後は大空いっぱいにあがる花火で今年の祭典も終了しました。商工会のみなさん ありがとう。