2015年10月 のアーカイブ

アスピア玉城秋祭り

2015年10月26日 月曜日


昨日は午前と午後の二回の出演があり大変忙しい一日でありました。毎年参加してますアスピア玉城秋祭りの模様です。今年は子供たちも参加してくれて、二曲演奏してくれました。大人チームも二曲披露し大勢の声援をいただきました。
他に磯部町の恵利原早餅つき保存会による高速で餅をつく伝統芸能の披露もありました。
玉城町のゆるキャラ玉夢(たーむ)くんと参加メンバーの集合写真です。

福祉の杜まつり

2015年10月26日 月曜日


4年ぶりの参加です。たくさんの店が出店され大賑わい
そして、玉丸城太鼓も子供たち10人、大人11人が参加し『祭』『祝』を演奏しました。
舞台では夢工房おんぷの皆さんの歌がありすばらしい一日でありました。

浜島秋祭り  今年も盛大に開催

2015年10月19日 月曜日


浜島シルバーケア豊寿園主催の秋祭りが今年も開催され、なんと玉丸城太鼓はことしで5回目(5年連続)の参加であります。毎年、毎年お招きいただき本当にありがたいことです。大人と子供総勢19人の太鼓衆が参加してくれました。他に私たちの前によさこいソーランの踊りがあり元気な姿を披露されてました。 先ず 子供たちが『祭』を演奏してくれました。この曲は4,5年生は初披露でありますが笑顔いっぱいでとても可愛かったです。
そして、初めての試みなのですが、大人と子供と合同で演奏しました『歓』素敵でした。

そして、急な思い付きでお客さんに参加してもらっての太鼓体験の時間を設け、おそらく初めてであろうと思います、和太鼓とふれあい、最後は篠笛に合わせて「どーん どーん」  そして 最後に『祝』を演奏してフィナーレ  ありがとうございました。
PS 南張といえばなんといっても 南張メロンですね それはそれはおいしい 皮の近くまで食べても甘いんです。私の友だちが栽培しております。川口農園と言います。毎年毎年ごちそうになります。今年は温室にお邪魔して(総勢30人)木にぶら下がっているのを直に見せてもらって凄い体験をしました。また、12月にはメロンカフェをオープンするそうです。浜島に行くことがあれば是非寄ってあげて下さい。よろしくお願いします。