月別アーカイブ: 4月 2016

会員募集による一日体験日

昨日は久しぶりに太鼓衆募集による体験日を設けました。新聞に案内のチラシを折り込み、昼と夜の2回開催しました。おかげさまで昼の部も夜の部も子供たち、大人の人、来ていただきました。実は参加者あるのかと、とても心配していたのですが・・・凄くうれしかったです。そして、もっと嬉しかったのは、子供が一人、大人が二人・・・なんと入会してくれました。これから仲良く太鼓を楽しんでいきたいと思ってます。仲間が増えることは実にいいものです。とても楽しみであります。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

玉城町桜まつり

今日は毎年4月の第一日曜日に開催されます『桜まつり』の日です。天候不順の為、会場が玉城中学校グランドから玉城中学校体育館に変更されました。玉丸城太鼓も午前は鼓童会、午後は大人チームの出演をしました。特に鼓童会のしおんチームは今日が初舞台です。一年近い練習を重ねて・・・立派に演奏しました。大勢のお客さんの前で凄いね  他にも保育所の年長さんの踊りがあり、家族の人とか・・・凄い人でした。かわいいね フィナーレは玉丸城太鼓です。今年は田丸城築城680年の節目の年であり、演奏曲は城に因んだ曲を三曲披露しました。年に一回ぐらいしか演奏しない玉丸城合戦太鼓が最後の曲です。凄い迫力に・・・大きな拍手    そして祭りの最後は餅まきです。雨も降らずよかったね。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。