2016年10月 のアーカイブ

アスピア玉城・秋まつり

2016年10月30日 日曜日


第19回 アスピア玉城・秋まつりが昨日と今日と二日に渡り開催されました。昨日は園児の演技、志摩市の恵利原の早餅つき、玉城産新米の餅まきなど、また今日はマジックショー、歌のステージそして玉丸城太鼓の演奏、最後にまた餅まきがありました。皆さんにお伝えしたいこと・・・4月から8人の1年生が入会して今日まで約半年間 基礎練習を3か月、曲を3か月一生懸命練習をしてきました。そして、今日初披露ができました。とても元気に演奏してくれ、素晴らしい初舞台でありました。残念ながら個人の写真に夢中になり全体写真がありません・・・今度は素敵な写真を撮りますからね

大人チームも2曲演奏しました。そして客席からはアンコールの声もありました。ありがたいですね。ところで昨日は風が強く主催者を困らせたようですが、今日は、とてもいい天気でソフトクリームがよく売れていたようですよ。また、玉丸城太鼓の演奏活動も11月は3イベント予定してます、ご声援よろしくお願いします。

福祉の杜まつり

2016年10月23日 日曜日


つなごう・結ぼう・地域の輪     第22回福祉の杜まつりが本日、宮の里ミタスメモリアルホーム・南勢就労支援センターで開催されました。毎年玉丸城太鼓もお招きいただいており勇壮な和太鼓の演奏を披露しました。今年はオープニングにドドーンと2曲・・・他にも歌謡ショーあり、三味線の演奏ありダンスなど盛りだくさんの舞台演出でありました。また、お店もたくさん出て、たこ焼きと神島のたこバーガーを買って来ました。とても おいしかった・・・

南張秋まつり

2016年10月17日 月曜日


10月に入り秋まつりのシーズンになりました。玉丸城太鼓もこれから6週間イベント出演が続きます。ありがたいことであります。そして、昨日その皮切りに浜島・南張秋まつりに参加しました。今年で6年連続の参加であります。演目として地元の小学校の児童による、よさこいソーラン踊りや保育園児による歌とダンス、そして玉丸城太鼓も子供たちが10人参加してくれ、『芽』『祭』を演奏しました。

大人チームは今年はこの祭りでは初披露の『風』と、とても賑やかな『歓』の2曲を披露し大きな拍手をいただきました。
最後にソーランの子供たちと仲良く記念写真・・・たくさんのカメラマンで、どのカメラを見ていいのか迷うほど・・・ありがとうございました。このイベント内容はタイムラインで公開されるようですよ。