月別アーカイブ: 11月 2016

ミカン狩りとバーベキュー

今日は朝から今年の鼓童会のふれあいイベントであります。場所は多気の五桂池でお昼までミカン狩り、大小様々なミカンが鈴なりでありました。大きなみかんをとる子や小さいみかんをとる子・・・みんな いっぱい食べてました。 そして、お昼はバーベキューです。仲間たちと ワァーワァー言って食べるのはとってもいい体験でありますね。みんな笑顔で・・・食べ終わったら走りまわっていました。子どもっていいですね。  そして大変お世話になりました役員さんありがとうお疲れ様でした。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

田丸城イルミネーション点灯式

昨夜は毎年恒例の田丸城イルミネーション点灯式があり大勢の人で賑わいました。今年は2週間程早い点灯であります。2か月余りの田丸城の復活であります。日没から午後9時まで、期間は1月下旬まで奇麗な色とりどりの光で田丸城が浮かび上がっております。 今年は築城680年と節目の年であり、玉丸城太鼓が石垣の前でお城に因んだ曲であります『宴』『戦』の2曲を演奏しました。 お城をバックにイルミネーションだけの明かりの中での演奏・・・とても幻想的であったと思います。そして、舞台の両サイドには3本づつの花火が演奏に華を添えてくれました。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

玉城ミュージックモンスターフェスティバル・玉城ええやん祭

今日は今年で4回目になります、「玉城MMF」「玉城ええやん祭」が開催されました。82の出店・販売ブースあり、玉城豚、松阪牛また、まぐろのふるまい、それぞれ321食・・・人・人・人でした。凄いね    そして、TMMはホワイトステージ、レッドステージ、メインステージの3カ所で音楽イベントがありました。メインステージはメインアーティストとして御存じ、早見 優・藤井 隆の歌  レッドステージではグループの歌にピエロのパフォーマンスなど 毎年フェスティバルのとりは玉丸城太鼓・・・ありがたいですね。それになんか今年は暖かかったせいか、例年より最後までいてもらったお客さんが多かったように思いました。感謝・・・それから、今週の土曜日は田丸城イルミネーション点灯式があります。お店も出るそうです。田丸城築城680年ということで、玉丸城太鼓も出ます   是非、足を運んでください。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

大湊小学校文化祭

伊勢市立大湊小学校の文化祭にお招きいただきました。和太鼓を通じて子供たちとの心のふれあいができ、とってもすばらしい時を過ごしました。詳しくは玉丸城情報をご覧ください。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。