月別アーカイブ: 1月 2018

保育所和太鼓披露と園児和太鼓体験

今日は毎年恒例の町内の保育所へ訪問して和太鼓披露と体験を園児にしてもらう企画でしたが、今、凄いインフルエンザの流行で2園の予定が1園になってしまいました。でもここの子供たちは凄く元気で私たちを迎えてくれました。笑顔と手拍子で楽しそうでしたよ。 私たちが2曲演奏してから、いよいよ子供たちの出番です。15人が1組になって友だちの歌に合わせて、また篠笛の伴奏により元気に太鼓を叩いてくれました。2歳児がとっても可愛かった。最後には先生も子供たちの歌に合わせて一生懸命叩いてくれました。 そして、最後にもう一曲・・・終わったらなんと「アンコール アンコール」 お別れは、一人ひとりとハイタッチ また会おうね

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

パナソニック電工松寿会新春懇談会

昨日は今年最初のイベント出演であります、津都ホテルにてパナソニック電工OB会の新春懇談会にお招きをいただきました。口上から始まり新年に相応しいとてもおめでたい曲目であります『朔』にて  はじまり  はじまり 会場には200人余りのパナソニックOBの人で、また新春ということで大変な盛り上がりでありました。一曲終了するたびに凄い拍手・かけ声・・・最後の曲が終わると「アンコール アンコール」の大合唱 そしてアンコールにお答えして『歓』を演奏して幕。 何人かの人から「凄い」「感動した」「よかった」など絶賛の嵐・・・ホテルの人に「また、ホテルとして頼んでもいいですか」  嬉しいですね      ありがとうございました。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。