月別アーカイブ: 10月 2018

有田小学校三年生文化祭に向けて

10月3日を皮切りに本日まで11回、合計20時間の和太鼓の猛練習も本日で最後になりました。11月3日の文化祭へ向けて・・・みんな頑張ってくれました。31人が心ひとつになり音も然ることながら、とても素晴らしい表情が出るようになり凄い3年生です。初めはどうなるのかな と・・・まあ なんとかなるか と・・・時には厳しく 時には優しく でもみんな一生懸命で私についてきてくれました。最後のあいさつでは少し感傷的になりあぶなかった・・・そして、31人からお礼の絵手紙をもらい、指導を引き受けてよかったなと思ってます。これを機会に少しでも太鼓に興味をもってもらえば、また仲間との協調性など学んでもらえたかな・・・あなたたちに会えてよかった  ありがとう

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

アスピア玉城・秋まつり

午後はアスピア玉城秋まつりに参加しました。食欲の秋でたくさんの、うまいもんがいっぱい! またステージも歌あり ダンスありと数々の内容で・・・好天気に恵まれお客さんも大いに満喫したと思います。玉丸城太鼓も大人チームから1曲、鼓童会は3チームの出演で演奏を披露してくれました。 まつりのフィナーレは恒例の餅まきです。今年は菓子もまいていましたましたよ 拾う人は真剣な眼差しで撒き手にせがんでいました。いやー餅まきって  おもしろいね  私は10個ぐらい拾ったかな 

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

第二十三回福祉の杜まつり

今日はいい天気ですばらしいまつり日和でした。午前は福祉の杜まつりに参加しました。玉丸城太鼓はオープニングで演奏しました。他によさこい・キッズダンス・歌など・・・特にメインゲストのベイビー・ブーのハーモニーは最高でした  やっぱり プロは凄いね

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

有田小学校3年生和太鼓の猛練習

玉城町立有田小学校3年生の31人が今年の文化祭の出し物に和太鼓演奏をします。11月3日に体育館で披露をしてくれます。10月3日の練習を皮切りになんと10月に11日間22時間の猛練習・・・凄いね  31人の意気込みを感じます。だから私も真剣に指導をしてます。最近ではよく揃うようになってきました。曲名は『うだっ鼓』11月3日の本番ではお家の方や地域の方がたくさん見に来ます。大きな大きな拍手と掛け声と素敵な笑顔で31人を称えてくれることでしょう・・・がんばれ うだっ子 がんばれ 3年生

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。