月別アーカイブ: 11月 2018

TMM竹あかり

昨夜は玉城ミュージックモンスター竹あかりが田丸城跡で開催されました。竹に穴をあけ中の蝋燭の火が誠に幻想的で素敵でした。そしてこの日からお城がライトアップされカウントダウンでいっせいに灯りが灯ると大歓声でした。舞台ではバンド・能・・・そして玉丸城太鼓 薄い灯りの中での演奏もいいものであります。夜空に響く和太鼓の音・銅鑼の音・法螺貝の音   いい光景だったと思います。

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

秩父宮賜杯 第50回全日本大学駅伝対抗選手権大会開会式

昨日は名古屋市の朝日新聞社名古屋本社にて本日開催されております全日本大学駅伝の開会式がありました。玉丸城太鼓も大会の応援にまた宣伝に名古屋市アムナット広場で和太鼓の演奏を披露しました。通行人が立ち止って・・・また外国の人もカメラを向けてくれていました。 玉城町からも「たままるくん」が参加してくれて子供たちと写真を撮ったり、手をつないだりして一役かってくれました。 最後には子供たちに太鼓を叩いて楽しんでもらい、お父さん、お母さんがシャッターを「バチ バチ」いい光景ですね

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。

和太鼓演奏大成功

有田小学校3年生の31人がやってくれました・・・短期間の練習でしたがみんなこころをひとつにして4分30秒の『うだっ鼓』を演奏してくれました。「すごいな すごいな」そんな声があちこちで聞こえたそうです。私は残念ながら名古屋市に太鼓の演奏に行っていて見守れなかったのですが・・・先生が動画を撮ってくれてDVDを頂くようになっているのでゆっくり見ます。3年生  ばんざい!

カテゴリー: 尚之介 | コメントは受け付けていません。