月別アーカイブ: 12月 2022

12月25日 鼓童会にサンタがやってきました。

12月25日(日)鼓童会の打ち納め(今年最後の練習)の後、クリスマスパーティーを開催しました。鼓童会の役員の方が準備してくれたのですが、今年は何とサンタさんがやってきました。「じゃんけん勝ったらお菓子つかみ取り大会」と「BINGO大会」では、サンタさんも子供たちと一緒に楽しんでいました。 その後、サンタさんは子供たちにクリスマスプレゼントを渡して、この後は多気へ、と言って帰っていきました。今日はサンタさん忙しいですね。 子供たちもお母さんたちも、すごく喜んでいたので、サンタさんも嬉しかったと思います。来年も来てくれるといいね。 それでは、よいお年を。

カテゴリー: 2代目尚之介 | コメントは受け付けていません。

12月18日 鼓童会の発表会を行いました。

12月18日(日)中央公民館で「すみれチーム」と「やまぶきチーム」が太鼓演奏を披露しました。コロナのため、出演イベントがほとんどなかったので、ご家族の方に見てもらおうと、衣装を着て舞台の上で演奏しました。 すみれチームの法被姿は、めっちゃかわいいかったし、やまぶきチームもカッコ良かったね。来年もみんな元気にがんばってね。 いつも子供たちを指導している、いとう先生となべしま先生、おつかれ様。ありがとうございました。  

カテゴリー: 2代目尚之介 | コメントは受け付けていません。