山の神もちつき大会


昨日は松阪市石津町の山の神もちつき大会のイベントに出演しました。初めての参加であります。町内から子ども達も多く来てくれてました。

もちつき大会でありますから、最初にもちつき太鼓を披露し多くの拍手をいただきました。そして、よろこびの太鼓、やすらぎの祈りを演奏しました。

子ども達がたくさん来てくれていたので、和太鼓体験の時間を設け太鼓を叩いてもらいました。楽しそうに叩いている子どもの様子をお母さん、お父さんが写真を撮る姿は親子の愛を感じます。すばらしい瞬間であります。いいですね

最後にもちつき大会の成功を祝って祝太鼓で締めました・・・ところが・・・そこでアンコールの嵐 ありがたいですね。そして、たくさんの振る舞いがあり お餅・おでん・カレーライス・豚汁  お土産にお餅・赤飯・味ごはん・ビールをいただきました。また来年も参加したいですね。

2代目尚之介 の紹介

玉丸城太鼓保存会2代目尚之介こと、福村です。1965年生まれ、2006年6月入会、普通のサラリーマンのおっさんです。
カテゴリー: 尚之介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。