花みずき秋まつり


今日は松阪市にある介護老人福祉施設「花みずき」の秋まつりに参加しました。私達の参加は今年で2年目になります。昨年は雨天のため、屋内で開催されましたが、今年は昨日まで天気は悪かったのですがこの日はいい天気になり屋外で開催され広々として太陽の下とてもよかったです。玉丸城太鼓もオープニングに予定していただき『風』『剣』の2曲を演奏しました。
その後、和太鼓の体験をしていただく時間をとり8人程の利用者が車椅子で参加してくれました。みんな凄く元気にバチを振っていましたよ。しかも、とても可愛い笑顔で・・・素敵でした。
最後にみなさんに手拍子をいただきながら『祝』でお別れです。また来年もお会いできること楽しみに施設を後にしました。お元気でいてくださいと祈りながら・・・

2代目尚之介 の紹介

玉丸城太鼓保存会2代目尚之介こと、福村です。1965年生まれ、2006年6月入会、普通のサラリーマンのおっさんです。
カテゴリー: 尚之介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。