有田小学校三年生文化祭に向けて


10月3日を皮切りに本日まで11回、合計20時間の和太鼓の猛練習も本日で最後になりました。11月3日の文化祭へ向けて・・・みんな頑張ってくれました。31人が心ひとつになり音も然ることながら、とても素晴らしい表情が出るようになり凄い3年生です。初めはどうなるのかな と・・・まあ なんとかなるか と・・・時には厳しく 時には優しく でもみんな一生懸命で私についてきてくれました。最後のあいさつでは少し感傷的になりあぶなかった・・・そして、31人からお礼の絵手紙をもらい、指導を引き受けてよかったなと思ってます。これを機会に少しでも太鼓に興味をもってもらえば、また仲間との協調性など学んでもらえたかな・・・あなたたちに会えてよかった  ありがとう

2代目尚之介 の紹介

玉丸城太鼓保存会2代目尚之介こと、福村です。1965年生まれ、2006年6月入会、普通のサラリーマンのおっさんです。
カテゴリー: 尚之介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。