町民体育祭開催


体育の日の前日、第58回玉城町町民体育祭が開催された。小さな子供から、お年寄りまで大勢の町民が参加して、それぞれの種目に出場し楽しんでいた。今年は特に新しい種目として我々が若い頃、大いに声援を送った学校対抗リレーが復活・・・やっぱり運動会はリレー競技が一番華やかだね。そして、また、これも我々の学生時代によく踊った、フォークダンスが種目に入れられ懐かしそうに踊っている昔?の青年、少女たちの満面の笑み・・・素敵だった。一つ思ったのは小学生がもっともっと参加できると選手も励みになりいいのにね、参加できる環境を作ってほしい、それには、みんなで協力しないといけない、そして、それが実現した時、大きな絆ができると思う。

2代目尚之介 の紹介

玉丸城太鼓保存会2代目尚之介こと、福村です。1965年生まれ、2006年6月入会、普通のサラリーマンのおっさんです。
カテゴリー: 尚之介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。