サザラ夏祭り


20日、南伊勢市礫浦漁港にて夏祭りがありました。このイベントには玉丸城太鼓としては今回で3年目の参加であります。
いつも凄いおもてなしでありますが、今回はみえまぐろのふるまいがあり、まぐろすし、まぐろどんぶりをいただきました。50㎏のまぐろを解体したそうです。とてもおいしかったです。そして今度この地の大学生がラオスに視察に行くということで、少しでも貧しい子供たちに何か持っていきたいとのことで、玉丸城太鼓としても会員に呼びかけ、えんぴつ、ノートなど持って来ました。日本はありがたい国ですね・・・感謝しないとね
そして、もう一つ出演団体がありました。沖縄のエイサー、太鼓を抱えて踊る、とても威勢のいい踊りであります。もっとも今回出演されたのはエイサーの三重支部、愛知支部のメンバーだそうです、それにペルーの人も参加してました。初めて見たけどとてもかっこよかったです。

2代目尚之介 の紹介

玉丸城太鼓保存会2代目尚之介こと、福村です。1965年生まれ、2006年6月入会、普通のサラリーマンのおっさんです。
カテゴリー: 尚之介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。